人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独断解説の嵐

Theme of ARASHI

記事について、お気に召さない方がいらっしゃいましたので、
この記事は掲載を取りやめました。




by 503carryon | 2013-12-31 18:25 | HERE WE GO! | Comments(12)
Commented by はなこ at 2013-12-31 19:05 x
本当に、今の嵐の勢いを現す一曲ですよね(^O^)/
やっと、先日の大掃除で、音楽プレイヤーがでてきまして、いろいろ、嵐の曲を、聴いています(o^^o)やっぱり、声質のバランスなのかなぁ、いいんですよね。J Stormさん、やるじゃんて感じです。
あと、少しで、紅白開幕、立派に活躍される姿は、たくましさも感じられ、嬉しい限りです。
来年発売の新曲も楽しみに、ぼちぼち、バイトもがんばりたいと思います(*^_^*)
また、解説、楽しみにしております。
よろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by もりし at 2014-01-01 16:03 x
明けましておめでとうございます。今年も嵐の歌を通じて503carryonさんと仲良くさせて頂けたら光栄です。いつも記事の更新、楽しみにしています。マイペースで構いませんので続けて下さると嬉しいです。
壮大なオーケストラから始まる序章。ARASHI No.1からのファンが初めてこのアルバムを聴いた時の衝撃はいかほどだったんでしょう?
当時20歳そこそこの若者達が「嵐とは?」を自分たち自身で模索し始めた頃ですよね。これほど大きい存在となった今も、驕らず弛まず前進し続けるって本当に奇跡の五人組です。15周年の今年もみんな健康で素晴らしい歌をファンに届けて欲しいものです。
Commented by 503carryon at 2014-01-01 20:48
はなこさん:紅白、数々の天然ボケ処理を確実にこなしてましたね。さすが4回目。5人とも落ち着いてたと思います。今年もよろしくお願いします。
Commented by 503carryon at 2014-01-01 20:51
もりしさん:こちらこそ、今年もよろしくお願いします。このアルバムは通好みすぎて、当時の思春期ファンには「ポカーン」だったかもしれませんが、今落ち着いて聞くと、とても刺激的な試みが多いんですよね。
人気が出ても、変化しつつ維持しつつしていこうとする姿。これからも楽しみですね。
Commented by わーーーーん at 2015-03-02 20:08 x
太陽光のところ、ラップだから翔くん作詞じゃないんですか??
Commented by 503carryon at 2015-03-03 00:05
わーーーーんさん:RAPでも初期のころは、櫻井君はまだ作詞してないんですよね。この曲は、巖田雅之さん。ARASHIなんかのオープニングRAPも他の作詞家の人です。
Commented by わーーーーーん at 2015-03-03 22:28 x
いや、ラップ詞 SHOWってなってます。
ということは翔くんですよね??
Commented by 503carryon at 2015-03-04 06:07
わーーーーんさん。いいとおもいますよ。あなたがそう思ってるなら、それがきっと正しいんではないですか?Wikipediaにかいてあるしね。笑
Commented by わーーーーん at 2015-03-04 19:28 x
せめてラップ詞 SHOW
位入れたらどうですか
Commented by 503carryon at 2015-03-04 22:32
わーーーーーんさん:お気に召さないようなので、削除しますね。
本当かどうかわかりませんが、インタビューで櫻井君が「2003年以前は自分でRAP詞を書いていなかった」と発言されていましたので、「SHOW」クレジットのものは「=櫻井翔」と解釈しないことにしています。
ただ、諸説あると思いますし、あくまで私の選んだ解釈だというだけなので、どれが本当かはわかりません。
ただ、趣味で「独断」としているので、指示されて直すのもなんか変なのでリクエストには対応せず、削除の方法で対応に変えさせて頂きます。
Commented by わーーーーん at 2015-03-07 14:04 x
解説はとても良いと思っているので、消さないで頂きたいです。
もし、SHOWが翔くんじゃなくてもラップ詞の方に失礼だと思うので書くべきだと思います
あと、それってシングルでは、2003以前は書いてないってことだと思いますが。
Commented by ぴくみん at 2015-05-12 20:03 x
はじめまして、太陽光〜の歌詞の件で気になったのでコメントさせていただきます。
Cool&Soulがアルバム曲としてリリースされたときに、ラジオの解説でそのリリックを作ったTheme of Arashi当時のエピソードを話していたのです。
(作詞家さんではなく)嵐自身の体験から作った歌詞であったこと、またそのエピソードの話し方から少なくとも何らかの形で翔くんも作詞に携わっていたのだろうと思っています。
宜しければレポなど残っていると思うので、ARASHIC辺りの時期で探してみてくださいね。いきなり失礼いたしました。

嵐の歌詞を勝手に読み込みます。検索欄に曲名をいれると過去の記事がでてきます。なお現在はリクエストをお受けしていません。感想コメントはどなたでも大歓迎です。お気軽にコメントしてください。※記事の無断転載はお断りします。
by 503carryon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

5×20 All the B..
at 2019-06-30 22:06
5×20 All the B..
at 2019-06-30 00:12
A・RA・SHI
at 2017-09-15 21:05
風見鶏
at 2017-09-02 00:56
affection
at 2017-08-14 12:32
静かな夜に
at 2017-08-13 08:47
Mr.Lonely
at 2017-08-10 17:00
Wonderful
at 2014-11-02 18:40
台風スペシャル
at 2014-10-05 22:50
夏の歌スペシャル
at 2014-08-06 18:11

検索

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧