独断解説の嵐

<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧




Face Down

Face Down
作詞:eltvo、Rap詞:櫻井翔、
作曲:Albi Albertsson・Royce.H・Vincent Stein・Kontantin Scherer
編曲:metropolitan digital clique・Vincent Stein・Kontantin Scherer
※フジテレビ系ドラマ『鍵のかかった部屋』主題歌

2012年5月9日リリース予定のシングル。大野くん主演のドラマの主題歌です。
タイトルの「Face Down」は”対決”という英単語。
公式のリリース資料によると「〈君は誰なのか?〉をテーマに〈自分の中のもうひとりの自分〉と対峙する苦悩や葛藤を歌ったナンバー。」とのこと。

今流行りのエレクトリカルPOP。
当時、曲調が韓流系のアーティストと似ている。という声もありましたが、まあ、ジャニーズの曲が「○○に似ている」というのは、今に始まったことではありません。
最先端の流行を、わかりやすくメジャーシーンで魅せるのが、アイドルの仕事でしょうから、それはそれでいいのだろうと思います。

いいじゃん?かっこよければ。

では、歌の世界をのぞいてみましょう。



More
[PR]



by 503carryon | 2015-02-15 19:55 | シングル | Comments(2)

Yes? No?

Yes? No?
作詞/masa-ya  Rap詞/櫻井翔  
作曲/Shusui、Stefan Engblom、Axel Belinder

2005年、嵐5作目のオリジナルアルバム「One」の収録曲。
同アルバムツアーのオープニング曲として、記憶されている方も多いのではないでしょうか?
白い衣装に身を包み、颯爽と登場するシーンが印象的な曲でしたね。

ハウスサウンド風のアレンジで、高らかなシンセサイザーの音と、お腹に響くようなドラムのビートが、鮮烈なイメージです。当時の流行を色々取り入れたアレンジ。今聞くとすこし時代感があるので、あまり近年のコンサートでは使われないですね。独特の高揚感が、魅力的なメロディです。

では、歌の世界をのぞいてみましょう。








More つづきはこちら
[PR]



by 503carryon | 2015-02-14 19:54 | One | Comments(8)

君だけを想っている

君だけを想ってる
作詞/久保田洋司  作曲/馬飼野康二

バレンタインデーイブの今夜は、少しロマンチックな一曲にしました。
2004年のアルバム「いざッ、NOW」収録曲の、「君だけを想っている」です。

きれいで流れるようなメロディラインに、とてもスィートな恋愛のストーリー。彼女のことを大切に想っている彼氏のセリフで進む楽曲です。
遠距離恋愛中のカップルの、お互いを想う気持が表現されています。

この週末そんな風にして、久々に会えているカップル、いるかもしれませんね。

では、歌詞の世界をのぞいてみましょう。



More つづきはこちら
[PR]



by 503carryon | 2015-02-13 22:31 | いざッ、NOW | Comments(12)

嵐の歌詞を勝手に読み込みます。検索欄に曲名をいれると過去の記事がでてきます。なお現在はリクエストをお受けしていません。感想コメントはどなたでも大歓迎です。お気軽にコメントしてください。※記事の無断転載はお断りします。
by 503carryon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新の記事

遠くまで
at 2017-08-20 16:52
【受付終了】リクエスト祭り ..
at 2017-08-15 22:34
青春ブギ
at 2017-08-15 22:31
affection
at 2017-08-14 12:32
静かな夜に
at 2017-08-13 08:47
Rock this
at 2017-08-11 20:47
僕が僕のすべて
at 2017-08-11 18:48
Mr.Lonely
at 2017-08-10 17:00
時計じかけのアンブレラ
at 2017-08-09 21:56
モノクロ
at 2017-08-08 17:20

検索

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧