独断解説の嵐

カテゴリ:シングル( 63 )




うたかた

うたかた
作詞:R.P.P.、Rap詞:櫻井翔、作曲:youwhich・Dyce Taylor、編曲:youwhich

2011年のシングル「迷宮ラブソング(通常版)」のカップリング曲です。

「うたかた」というのは漢字で書くと「泡沫」と書きます。そう。泡のこと。
「泡のようにはかなく、すぐ消えてしまうもの」という意味の単語です。
今にも消えていくような、はかない恋をしている男性の心情を綴った歌です。

ちょっと古めかしいメロディラインですが、物悲しいストーリーによく似合います。
ペアのユニゾンを色々な組み合わせで聴くことができる楽曲で、声の表情の変化が面白いです。

では、歌の世界をのぞいてみましょう。(以下意訳)
歌詞はこちら

More つづきはこちら
[PR]



by 503carryon | 2013-02-26 23:40 | シングル | Comments(6)

サクラ咲ケ

サクラ咲ケ
作詞/相田毅   Rap詞/櫻井翔   作曲/谷本新   編曲/石塚知生
※城南予備校CMソング

青春ど真ん中の応援ソング。
勢いと気合で乗り切れそうな気持ちになる元気でスピード感のある楽曲です。
予備校のCMで使われたし、タイトルがタイトルだけに、受験ソングっぽいけど、歌詞は入試に限定した感じでもないですね。

大人でも、新年度前の組織替えシーズンなんかのナーバスな時期にいいかも。

では、歌詞の世界をのぞいてみましょう。
歌詞はこちら

More つづきはこちら
[PR]



by 503carryon | 2013-02-24 01:03 | シングル | Comments(4)

感謝カンゲキ雨嵐

感謝カンゲキ雨嵐
作詞/戸沢暢美  作曲/馬飼野康二 ※フジテレビ系ドラマ「涙をふいて」主題歌

2000年に発表された4作目のシングルです。
自分を支えてくれている大切な人への感謝の歌。
コンサートの定番曲でもあり、オープニングやラストあたりで使われることが多く、今となっては、嵐からファンへのサンキューソングになっている感があります。

最近では、そうした大盛り上がりのシチュエーションで聞くことの多い楽曲なので、歌詞の意味をかみ締めることも少ないですが、なかなか深い意味の歌なんですよね。

では、歌の世界をのぞいてみましょう。(以下意訳)
歌詞はこちら

More つづきはこちら
[PR]



by 503carryon | 2013-02-24 00:08 | シングル | Comments(5)

嵐の歌詞を勝手に読み込みます。検索欄に曲名をいれると過去の記事がでてきます。なお現在はリクエストをお受けしていません。感想コメントはどなたでも大歓迎です。お気軽にコメントしてください。※記事の無断転載はお断りします。
by 503carryon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

【受付終了】リクエスト祭り ..
at 2017-08-15 22:34
青春ブギ
at 2017-08-15 22:31
affection
at 2017-08-14 12:32
静かな夜に
at 2017-08-13 08:47
Rock this
at 2017-08-11 20:47
僕が僕のすべて
at 2017-08-11 18:48
Mr.Lonely
at 2017-08-10 17:00
時計じかけのアンブレラ
at 2017-08-09 21:56
モノクロ
at 2017-08-08 17:20
It's good to b..
at 2017-08-07 22:44

検索

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧