独断解説の嵐

2017年 05月 29日 ( 1 )




To my homies

To my homies
作詞 : BASI、Rap詞 : 櫻井翔、作曲・編曲 : 韻シスト
under the supervision of Sho S.

2016年のアルバム「Are You Happy?」収録曲。
「幸せですか?」という語りかけがタイトルになっている15枚目のアルバムは
「嵐が思う今の嵐」が描かれているアルバム。
妙な力みがなく、サラッとした余裕を感じる作品です。
このアルバムにはメンバーによる監修曲がいくつか入っていますが、
本曲は櫻井君の監修だそうです。

かつての「闘志剥きだしのマイルストーンRAP曲」とは異なり、充実した毎日の中で、昔の自分達を微笑ましく想い出す嵐君達が描かれています。「過去のすべてを肯定し、仲間を信じて懸命に歩く」そんな姿が今の嵐として表現されているように感じます。

スロウなRAPと、メロディアスなサビ。割と嵐としては珍しい雰囲気の曲ですね。
ちょっと、RIPSLYMEっぽい。それぞれのメンバーのラップが聴きどころです。

若い時分の「イチャイチャ・わちゃわちゃ嵐」も可愛いけど、
近年の30代半ばの大人なりの適度な距離感というのも素敵だとおもいます。
離れてても、話さなくても互いの気持はわかってる。
そんな「相棒達」の姿が見え隠れする歌詞です。

では、歌の世界をのぞいてみましょう!

===========

More つづきはこちら
[PR]



by 503carryon | 2017-05-29 22:08 | Are You Happy? | Comments(2)

嵐の歌詞を勝手に読み込みます。検索欄に曲名をいれると過去の記事がでてきます。なお現在はリクエストをお受けしていません。感想コメントはどなたでも大歓迎です。お気軽にコメントしてください。※記事の無断転載はお断りします。
by 503carryon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

A・RA・SHI
at 2017-09-15 21:05
キャラメル・ソング
at 2017-09-07 07:13
風見鶏
at 2017-09-02 00:56
DRIVE
at 2017-08-30 23:12
Oh Yeah!
at 2017-08-24 18:00
Disco Star
at 2017-08-24 15:30
ONLY LOVE
at 2017-08-23 18:00
遠くまで
at 2017-08-20 16:52
青春ブギ
at 2017-08-15 22:31
affection
at 2017-08-14 12:32

検索

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧