独断解説の嵐

Love Wonderland

Love Wonderland
作詞:AKIRA、作曲・編曲:AKIRA・U-TA

2014年4月30日に発売。
嵐の43枚目のシングル「GUTS !」の通常盤のカップリングです。
同年に行われた「THE DIGITALIAN」のアルバムツアーコンサートでも披露されました。

コンサートでは、カワイイとかっこ悪いのギリギリを責めたような独特の振り付けで、「これはまた、大野君の悪ふざけかしら?」と思いましたが、この振り付けは彼ではなく振付けユニット「Hidali」の作品だそう。
WORLD ORDER出身の野口さん主宰のグループで、コンサートメイキングなどの映像によく登場する、元ジャニーズJrの梨本さんも当時所属していたグループです。
サビの「わっちゅあーねいむ!」の所、耳に手を当てたり、「君」を指さしたりする5人の姿がかわいいので、ぜひ映像もみてください。

言葉遊びのように英語を散りばめた、語感の楽しい歌詞。
タイトルどおりの楽しく不思議な世界に誘われる楽曲です。





※緑字は意訳です。

===================
真実の愛、真実の愛、真実の愛
ああ、これは本当の愛!

ああ!混乱してる。ぐるぐると。
もう気持ちが止まらない。
すばらしい高揚。
今夜、未確認の愛のターゲット発見。
僕を飛ばせて!なんでかわかってるでしょ?
自動的にスペシャルな旅に飛んだようだ。
衝動的な今夜のこの恋。

(不思議の国で踊ろうよ)
君と二人で、空のランデヴー
(ふわり)ロマンティックな恋愛 ワオ!
(心配なんていらない)
ねえ!今夜一緒に踊ろうよ?

おお、ベイビー。君の名前は?
全世界が僕らのダンスフロアさ。
歓声が上がる街に、舞い降りるんだ。

おお、ベイビー。君の名前は?
この瞬間が全てさ。
このひとときを輝かせる君は何者なの?

真実の愛、真実の愛、真実の愛
ああ、真実の愛、真実の愛、これは本当の愛!

おお、ベイビー。君の名前は?
君を見つけて、ここにたどり着いたのさ。
さあ、不思議の国で恋をしよう。
恋の不思議の国でさ。

ああ!前後交互に火花が散る。
ジェット気流で急上昇。今夜の恋。
昇ろう!降りよう!無数に絡むメロディラインを。
乱気流の今夜の恋。

(不思議の国で歌おう)
僕らを追う、サーチライトのビーム
(つまり)ドラマチックな物語 ワオ!
(躊躇する問題なんてもうない)
ねえ!今夜一緒に踊ろうよ?

おお、ベイビー。君の名前は?
月だって腰を振って踊る。
人であふれる街を抜け出してさ。

おお、ベイビー。君の名前は?
見るものを全て魔法にかける君は何者なの?

教えてよ。君の心を動かす方法を!
君は僕の想像をはるかに越えているんだもの!

僕を飛ばせて!君は理由を知ってるだろう?
おお!ベイビー
真実の愛、真実の愛、真実の愛、これは本当の愛!
ああ!言わせてよ。
ねえ!今夜一緒にダンスを踊ろうよ。

おお、ベイビー。君の名前は?
全世界が僕らのダンスフロアさ。
歓声が上がる街に、舞い降りるんだ。

おお、ベイビー。君の名前は?
この瞬間が全てさ。
このひとときを輝かせる君は何者なの?

おお、ベイビー。君の名前は?
月だって腰を振って踊る。
人であふれる街を抜け出してさ。

おお、ベイビー。君の名前は?
見るものを全て魔法にかける君は何者なの?

真実の愛、真実の愛、真実の愛、これは本当の愛!

おお、ベイビー。君の名前は?
君を見つけて、ここにたどり着いたのさ。
さあ、不思議の国で恋をしよう。
恋の不思議の国でさ。

===================

夜遊びしてたら、突然見知らぬ女の子に一目ぼれ。
うわー!これこそが僕の運命の相手だ!!
と有頂天になってしまった男の子の歌。

キラキラ輝いてみえる彼女に、
一緒に楽しい恋をしよう。
どころで、君は何者?何て名前なの?

とデレデレしながら(?)一所懸命に口説いている姿です。
恋に落ちた嬉しさがにじみ出ている、ハッピーな曲ですね。

彼の目を通した彼女しか綴られてませんので、彼女の気持ちはわかりません。

一緒に恋に踏み出してくれるはにかみ顔の彼女か、
「なんか面倒な奴が近づいてきたなー」なんて、苦笑顔の彼女か、
意味深に微笑む彼氏ありの彼女か。

この恋の行方は、あなたのご想像次第。
彼の幸せは、あなたにかかってます。





[PR]



by 503carryon | 2017-08-04 23:55 | シングル | Comments(2)
Commented by まな at 2017-08-06 12:56 x
こんにちは。
リクエストさせて頂いた まな です。
採用していただき、ありがとうございました!
振り付けの解説も含めて、この曲の新たな発見がありました。そして、もっともっとこの曲が好きになりました!

今日は休日ですので、こちらの解説を読みながらデジタリアンの映像を観て過ごそうと思います。
これからも楽しくブログを拝見させて頂きます。本当にありがとうございました!
Commented by 503carryon at 2017-08-06 14:27
>まなさん
こちらこそ、ありがとうございました。
よくよく見ると、可愛い曲ですね。私も再認識しました。
デジタリアンツアーは、無機質で現代的な曲が多いアルバムツアーなので、こういう曲がいいアクセントになってますね。
私も、見直そうと思いました。

嵐の歌詞を勝手に読み込みます。検索欄に曲名をいれると過去の記事がでてきます。なお現在はリクエストをお受けしていません。感想コメントはどなたでも大歓迎です。お気軽にコメントしてください。※記事の無断転載はお断りします。
by 503carryon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

A・RA・SHI
at 2017-09-15 21:05
キャラメル・ソング
at 2017-09-07 07:13
風見鶏
at 2017-09-02 00:56
DRIVE
at 2017-08-30 23:12
Oh Yeah!
at 2017-08-24 18:00
Disco Star
at 2017-08-24 15:30
ONLY LOVE
at 2017-08-23 18:00
遠くまで
at 2017-08-20 16:52
青春ブギ
at 2017-08-15 22:31
affection
at 2017-08-14 12:32

検索

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧