独断解説の嵐

Under the radar

Under the radar
作詞:市川喜康、作曲:Kevin Charge・Erik Lidbom
編曲:Kevin Charge

2017年6月発売のシングル「つなぐ」のカップリング曲。通常盤にのみ収録されています。
テクノ系の勢いのあるダンスナンバー。すごく凝ったかっこいいアレンジです。
短いソロパートを5人でスピーディに重ねてゆくので、歌い分けが好きな人には楽しい曲なんじゃないでしょうか?

「Under the radar」=秘密裏に。ばれないように。見つからないように。
という意味のタイトル。

どんな秘密が隠れてるんでしょう?









※緑字は意訳です。
=========================

どうしたの?
磨き抜かれた 君のそのディテール。
なんで隠れているの?
隠しきれやしない。僕にはお見通しさ。

かっこいい色彩でデザインされた
ホログラムみたいな作り物の感情。
デジタルに侵される街に
飲み込まれてゆく人間たち

眼鏡を外して、潤んだ瞳をみせてごらん。
さあ、赤裸々に

見つからないように。 矛盾だらけの罠の中。
君は秘密を知り過ぎただけさ。
まさに、秘密裏に。
目もくらむような、欲望に満ちた愛
どれほど時代が未来に近づこうと、まだ愛を信じてごらん。
君とこっそりと。抜け出せない恋人達
進化できずに、互いに抱きしめるばかりさ。

気分はどう?
いつまでも変われない君でいいさ
まるで当然の事のように
これが、バーチャルとリアルを繋ぐ真実なんだから

細胞のナノレベルまで深く刻まれた罪の意識。
「禁断の果実」
それは、プログラムミスか?それとも本能?
遂に今夜も、機能停止さ。

装備を脱ぎ捨てて。
モラルと身体は、そう裏腹な存在さ。

見つからないように。 心が好奇心で騒ぎ出す。
君は秘密を暴きたいだけ
まさに、秘密裏に。
せめぎ合うような 哀しみを帯びた愛
どれほど時代が未来に近づこうと、まだ愛を信じてごらん。
君とこっそりと。忘れることなんて、けしてできない。
合理化できずに、求めあう二人の魂
伝わる鼓動 重ねるハート もっと赤裸々になろう

見つからないように。 矛盾だらけの罠の中。
君は秘密を知り過ぎただけさ。
まさに、秘密裏に。
目もくらむような、欲望に満ちた愛
どれほど時代が未来に近づこうと、まだ愛を信じてごらん。
君とこっそりと。抜け出せない恋人達
進化できずに、互いに抱きしめるばかりさ。

===================

デジタルだらけの現代社会。
人の関係も、恋愛もドライになっていくけど
君の本当の「愛し合いたい」という気持は、
その心に隠れているはず。
二人だけでこっそりと、本能をさらけだして求めあおう。
時代の変化なんて関係ない。赤裸々になろう。

そんな風に恋人を誘って、愛し合おうと語っています。

恋人との会話も、LINEになって。
会うのがめんどくさいから、スカイプでデートして。
嬉しいことがあれば、インスタにあげて。
喧嘩も、離別の言葉も、愛の言葉もメールで済ます。
なーんて、時代の流れに流されてすぎると、恋人同士の関係も希薄になる現代。

「デジタルに飲み込まれないで。
ちゃんと情熱や体温を感じて、スキンシップしないとだめだよ。
恋人同士、どうせ二人だけの秘密なんだから。」
それが、この曲のメッセージ。

本能のままに相手を求める気持ち。
これがこの曲に登場する「秘密」です。

夏本番です。
若人よ。熱い恋をね。

恥ずかしがることはありません。
あなたはただ、秘密に気づいただけなんだから。
って嵐が言ってます。










[PR]



by 503carryon | 2017-07-28 23:05 | シングル | Comments(0)

嵐の歌詞を勝手に読み込みます。検索欄に曲名をいれると過去の記事がでてきます。なお現在はリクエストをお受けしていません。感想コメントはどなたでも大歓迎です。お気軽にコメントしてください。※記事の無断転載はお断りします。
by 503carryon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

【受付終了】リクエスト祭り ..
at 2017-08-15 22:34
青春ブギ
at 2017-08-15 22:31
affection
at 2017-08-14 12:32
静かな夜に
at 2017-08-13 08:47
Rock this
at 2017-08-11 20:47
僕が僕のすべて
at 2017-08-11 18:48
Mr.Lonely
at 2017-08-10 17:00
時計じかけのアンブレラ
at 2017-08-09 21:56
モノクロ
at 2017-08-08 17:20
It's good to b..
at 2017-08-07 22:44

検索

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧