独断解説の嵐

Amore

Amore
作詞・作曲・編曲 eltvo

2016年のアルバム「Are you happy?」収録の相葉くんのソロ曲です。
Mr. FUNK」Disco Star」に続く『俺様シリーズ』の最新作。
ファンク、ディスコときて、今回はサンバのリズムで挑みます。

ラテン音楽のホットな雰囲気そのままに、
恋人に熱すぎる愛を語る、ラブマシーンの登場です。

では歌の世界をのぞいてみましょう。





緑字は意訳です。

=============
愛しい人。
僕は、ただただ、永遠に君を愛し続ける。
明日のことなんて何もわからないけれど、
僕は君と一緒に生きてゆく。
これは運命なんだ。
君は僕のすべてだから。

俺は、この世に舞い降りた燃える愛のマシーン
もっと君のハートに触れたい。
ちょっと勝気でキュートな君と奏でたいメロディ

アダムとイブのように、禁断の一線を越えていけたらすごく素敵!
愛してる。と言う事さえ忘れてしまうほど、
甘いキスをしよう。

ああ、君を待ち続けてた。
君が振り向いて、困ったなあ。ベイビー。
僕の胸は、ほらこんなにバクバクしてるよ。
ああ、エデンの園を抜けて、
僕の妖精とのいけない夢を見るよ

愛しい人 抱きしめて。
強く抱きしめてくれ。
泣かないで。もう離さないで。
罪深い熱気が、恋を冷ませない。

ときめいて。君にときめいて。
僕らの愛そのままの、息のつまるような愛の歌
終わりのない世界を叫ぼう さあ!

テンション上がってんの? 盛り上がってんの?
愛おしい人、大好きな友達 さあ踊りまくれ!
テンション上がってんの? 盛り上がってんの?
愛おしい人、大好きな友達 もっと!

会いたくて、君に会いたくて。
愛しくて、ただ愛しすぎて。
遠い昔から 君への愛を約束してた。

愛しい人 抱きしめて。
強く抱きしめてくれ。
泣かないで。もう離さないで。
罪深い熱気が、恋を冷ませない。

ときめいて。君にときめいて。
僕らの愛そのままの、息のつまるような愛の歌
終わりのない世界を叫ぼう さあ!

テンション上がってんの? 盛り上がってんの?
愛おしい人、大好きな友達 さあ踊りまくれ!
テンション上がってんの? 盛り上がってんの?
愛おしい人、大好きな友達 愛し合っていこうぜ、ベイビー。

=============
相葉ちゃんのこれらのソロ曲は、
コンサートでは毎回コミカルな盛り上げパートを担います。
本曲も、今回のライブでは、ピンクのアモーレTシャツで、
存分にはっちゃけてくれました。
飛行機ポーズで廻り出したり、人間自転車に乗ったり、
ヘッドスピンを試みたり(←いまいち出来てない)
長い手足でニコニコパフォーマンスしてくれました。
とはいえ、ダンスはばっちり。
長い手足とかっこいい腹筋を惜しげもなく披露して
会場のみんなを魅了してくれました。

あくまで、しっかりとした技術と
周到な準備の上で熟練ピエロのように、
会場のボルテージをしっかりあげてた点、
かっこいい仕事ぶりだったと思います。

コンサートの華麗なる道化師。
相葉ちゃんいつもありがとう!





[PR]



by 503carryon | 2017-06-04 09:00 | Are You Happy? | Comments(0)

嵐の歌詞を勝手に読み込みます。検索欄に曲名をいれると過去の記事がでてきます。なお現在はリクエストをお受けしていません。感想コメントはどなたでも大歓迎です。お気軽にコメントしてください。※記事の無断転載はお断りします。
by 503carryon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

A・RA・SHI
at 2017-09-15 21:05
キャラメル・ソング
at 2017-09-07 07:13
風見鶏
at 2017-09-02 00:56
DRIVE
at 2017-08-30 23:12
Oh Yeah!
at 2017-08-24 18:00
Disco Star
at 2017-08-24 15:30
ONLY LOVE
at 2017-08-23 18:00
遠くまで
at 2017-08-20 16:52
青春ブギ
at 2017-08-15 22:31
affection
at 2017-08-14 12:32

検索

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧