独断解説の嵐

TWO TO TANGO

TWO TO TANGO

作詞 : HARAJUKU KIDZ Rap詞 : 櫻井翔
作曲 : Kevin Charge,AndreasÖberg,HARAJUKU KIDZ
編曲 : metropolitan digital clique

2016年のアルバム「Are You Happy?」通常盤のボーナストラック。
コンサートでは大野君が振り付けをした曲です。

深夜、謎の館?に、女性を誘い込む
ミステリアスな紳士が語るナンバーです。
「MONSTER」とか「時計仕掛けのアンブレラ」に似た世界観。
こういうの歌わせると、大野君色っぽいんですよね。

では歌の世界をのぞいてみましょう。





緑字は意訳です。

=========
ねえ、君。こっちへおいでよ。
ねえ、君。怖くないさ。
ねえ、君。夜に現れる秘密の入り口へようこそ。

宙を舞うような、幻想的な時間が待っている。
スタッカートのビートに夢中になるよ。
踊ろうよ。
あなたと触れ合えれば、その手を奪うよ。
真夜中まで。

さあ、ショータームだ。
今宵、さあ行こうよ、ベイビー。
情熱に鳴く狂詩曲さ。
タンゴの二人
甘い関係。
永遠になろうよ、だからベイビー。
ひとりじゃもう踊れないさ
タンゴの二人

朝まで踊り明かせ。病みつきになるタンゴを。
ファンタスティックなギターはジャンゴの演奏さ。

運命は熱く燃え上がる。
二人乗りのシートが走り出す。
すべてを忘れて逃げ出そう。
あなたを離さない、今夜は。

終わりなき愛。見える新世界。
描く螺旋は、空の彼方へ真っ逆さまさ。

舞い上がるタンゴ
ベイビー。君の流線形のシルエット
二人重なり合えば、不思議な事が起こるよ。
タンゴの二人
美しい娘 未知のエスコートさ、ベイビー
もう二度と君を帰したくないさ。
タンゴの二人

君と一晩中踊りたい。
タンゴの他には何の音もない
そりゃすぐには、二人のステップは揃わないよ
さあ、踊らない?
ここまで来たら、時間はもう戻らないんだよ。

重なる二人の姿
散ってゆく女の子の翼
たとえそれが、泡となって消える一夜だとしても
ほら、急なステップ。夢中になるダンス。
疲れ果てうなだれてるなら、ほら「君はもう、、」

二人のタンゴ。
今宵、さあ行こうよ、ベイビー。
情熱に鳴く狂詩曲さ。
タンゴの二人
甘い関係。
永遠になろうよ、だからベイビー。
ひとりじゃもう踊れないさ
タンゴの二人

=========
急に声かけてきた男性が、
夜だけ開く秘密の入り口に招待し
夜通しタンゴを踊ろう誘います。

これだけでも、かなり怪しいのに、
この女の子、ついて行っちゃったみたい。

疲れて動けなくなるまで、踊り続け、
気を失った彼女はこの後…

えー!?どうなっちゃうの?
って思うけど、彼のたくらみは曲の中では明かされません。
「永遠になろう」「二度と帰したくない」なんて
物騒なこと言ってますから、彼女は帰らぬ人になるかも。

タイトルの「TWO TO TANGO」は「タンゴのための二人」の意。
二人のためにタンゴがあるのではなく、タンゴを完成させるためには
二人の人間が必要だ。ということ。

怪しい彼は、恋がしたいのではなく、
究極のタンゴを完成させるために、女の子をさらって来たのかもしれません。



[PR]



by 503carryon | 2017-06-03 07:36 | Are You Happy? | Comments(0)

嵐の歌詞を勝手に読み込みます。検索欄に曲名をいれると過去の記事がでてきます。なお現在はリクエストをお受けしていません。感想コメントはどなたでも大歓迎です。お気軽にコメントしてください。※記事の無断転載はお断りします。
by 503carryon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

遠くまで
at 2017-08-20 16:52
【受付終了】リクエスト祭り ..
at 2017-08-15 22:34
青春ブギ
at 2017-08-15 22:31
affection
at 2017-08-14 12:32
静かな夜に
at 2017-08-13 08:47
Rock this
at 2017-08-11 20:47
僕が僕のすべて
at 2017-08-11 18:48
Mr.Lonely
at 2017-08-10 17:00
時計じかけのアンブレラ
at 2017-08-09 21:56
モノクロ
at 2017-08-08 17:20

検索

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧