独断解説の嵐

Bad boy

Bad boy
作詞・作曲・編曲 : HARAJUKU KIDZ

2016年のアルバム「Are You Happy?」の
中ほどに収録されている大野君のソロ曲です。

まさかのEDM!智攻めたなあ!
今までこういうエレクトロ系は、松潤用のソロだったのに。でもさすがの実力派。
持前の「歌う時だけ滑舌がいい」という力をフルに発揮し、
想像を軽く超えたクオリティで楽しませてくれます。

曲の中半には、大野君の敬愛するカンフーヒーロー、ブルース・リーの「燃えよドラゴン」の名セリフ「Don’t think. feel!(考えるな。感じろ!)」が登場したり、
打ち込みやボイスエフェクター満載の複雑な構成。
作り手の遊び心あふれるアレンジが楽しい曲です。

しかし、今回のアルバムでは、大野君、普段やらないような役回りのパートを担ってて面白いですね。大嫌い?なRAPも様々なタイプのRAPを担当しているし、珍しく裏ハモ側を担当している曲もあるし。
TVではみせない?「やる気」全開で頑張ってます。
ボーカリスト大野智の、変幻自在の声を楽しめるアルバムでもあるようです。

では歌の世界をのぞいてみましょう。




歌詞はこちら

緑字は意訳です。

==============

俺は相当不良だよ。そうさ、結構悪いヤツさ。

はいはい、すべては計算どおりさ。
そんな態度じゃだめだ。踊り狂おう。
口先だけの俺だと思ってんのかい?
笑わせんなよ。
踊り狂おうぜ。な?

そろそろ始めよう。
本物ってのが何なのかを知るゲームだ。
まあまあ、落ち着け。
しっかり御覧あれ。
トントントンって君の心をノックしてやる。
震えて待ってろ。見逃すなよ!

俺こそがオンリーワンだ。
このままでも自由だって?
こんなもんじゃ後悔するしかないぜ。
可愛い子ちゃん。
誘うこの香り
今夜、もっと高みに連れてってやる。

俺は相当悪いヤツなんだ。

俺こそが輝いてる。
もっとスポットライトをくれ。
こんなもんじゃないぜ。
踊り狂おう。

バチバチしたい。
まるでダイナマイトのように。
さあみんな、盛り上がろう。
踊り狂おうぜ。

乗ってこう!
こんな時代でも神々しいのは誰?
わかってるだろう?俺だけさ。
満場一致でフロアを沸かせる。
ドキドキと心を開け。
怖くないぜ。
考えるな。感じろよ。

君こそが僕のオンリーワンだ。
お前だけに夢を囁けば、
このゲームはコンプリートさ。
それが理想のプレイヤーってものさ。
今夜、もっと高みに連れてってやる。

俺は相当悪いヤツなんだ。

誰もが宙に手をあげる。
連れてってやるよ。もっともっと。
何が欲しいか見せてごらん。

俺は相当悪いヤツなんだから。


==============

まあ、自分で「俺はワルだ」という人ほど、
ワルじゃないのは定説でして・・・
この主人公も、ワルだといいつつ、皆を楽しく盛り上げ
意中の彼女に、ついておいでとやさしく誘う人気者。

シチュエーションとしては「Disco Star」と同じ。踊り自慢のクラブのスターが、女の子を夜の世界に誘います。
まあ、ディスコスター様と、バッドボーイ様は、行きつけのクラブが異なりそうですが。

しかし、、
アラフォーでBADBOY(不良少年)とは。
いいかげんBAD GUY(ワルい男) や ROUGE(悪党)の年齢のはずなんだけど、
いつまで可愛い子ぶるんだ。あの確信犯は!
[PR]



by 503carryon | 2017-05-30 22:50 | Are You Happy? | Comments(0)

嵐の歌詞を勝手に読み込みます。検索欄に曲名をいれると過去の記事がでてきます。なお現在はリクエストをお受けしていません。感想コメントはどなたでも大歓迎です。お気軽にコメントしてください。※記事の無断転載はお断りします。
by 503carryon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

また今日と同じ明日が来る
at 2017-06-17 00:01
Rolling days
at 2017-06-10 22:19
I'll be there
at 2017-06-07 07:25
Amore
at 2017-06-04 09:00
TWO TO TANGO
at 2017-06-03 07:36

検索

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧