独断解説の嵐

Imaging Crazy

Imaging Crazy
作詞:curly・furaha、作曲:Dyce Taylor・Jin Choi、編曲:Jin Choi

2014年のアルバム「THE DIGITLIAN」収録の、大野くんのソロ曲です。
すべてのコーラスを大野君が受け持っています。
彼の歌唱力、キーのふり幅を存分に堪能できる曲ですね。
リズムも非常に複雑で、メロディも複雑。
実力に自信があるからこそできる「魅せつける」という感じの楽曲です。

もっとも、本人はこれ見よがしが好きな人ではないでしょうから、アルバムの企画を担い、楽曲を探してくる後方スタッフの作戦だとはおもいますが、ファンのツボを押さえた心憎いプレゼントのような曲です。

大野君のソロ曲では恒例の、二枚目路線。
熱に浮かされたような、苦しい恋心をホットに歌い上げます。

では歌の世界をのぞいてみましょう。

歌詞はこちら



================
まるで意味がない。
遥か向こう側。その想像にまで操られている。
僕の心は、今なにか物足りなくて、君を想ってばかりだ。

君のあの視線の意味を、今考えてみれば、
いつも僕は気持ちが沈んでいくばかりだ。
また壊れてゆく。ああ、心と体が比例しない。狂ってしまいそう。

ああ、こうしているうちに、、、こうしているうちに、、、
何か言ってくれ。 映像が僕を狂わせる。

君の気持ちを捕えられないままなのに、
そっと朝になるのを願っているのは、
眠らないままで、この夢を見続けて、ずっと君を想うことができるから。

さあ、イメージしよう。狂うくらいに、、、止まってくれ。

乾いた歩み。 遠く、君は行ってしまう。
追いかけて行って、君に絡みつくイメージ。
そうしてもまだ、君に触れることができない想像。

意味ありげな君の笑顔のその奥で、
けして振り向いてはくれない。
また凍り付く。ああ、きりがない。狂いそうだ。

ああ、こうしているうちに、、、こうしているうちに、、、
何か言ってくれ。 映像が僕を狂わせる。

この想いが届かないままに君を求めても
逃げられては、きっと明日も同じことを願うのは、

届かないまま求め逃しては きっと 明日も願うのは
眠らないままで、この夢を見続けて、ずっと君を想うことができるから。

掴めないその映像。 朝日にさえも照らされることはない。

いまにも、、カウントダウンして終わってしまいそうだよ。

その映像が僕を狂わせる。
狂おしいほどにイメージする。

君の気持ちを捕えられないままなのに、
そっと朝になるのを願っているのは、

この想いが届かないままに君を求めても
逃げられては、きっと明日も同じことを願うのは、

眠らないままで、この夢を見続けて、ずっと君を想うことができるから。

眠らないままで、この夢を見続けて、もっと君と一緒にいたいから。

眠れないまま夢を見続けて もっと 君といたいから

さあ、イメージしよう。狂うくらいに、、

================

眠れずに、考え続けてしまうのは、恋しい「君」。
だけども、まだ彼は彼女の気持ちを捕まえることはできていません。

熱にうかされるように、何度も彼女をイメージするけれど
白昼夢の中でさえ、彼女は振り向いてはくれません。

じりじりした切ない気持ちだけど、夢の中で彼女に会えるなら、
ずっと妄想の世界に居続けたい。このまま狂っても構わない。

「狂おしく想像し続ける」
そんなタイトルがついたこの曲は、
「こじらせた片想い」を歌い上げている楽曲です。

大野君34歳になりました。
イイ大人なのに、いつまでも可愛らしい。
けれども、いつも達観してておじいちゃんみたい。

ほっとけないのに、頼りがいがある。
ふにゃふにゃ笑ったかと思うと、時に勝気で乱暴で。

のんびりしているようで、
やる時はきっぱりやる男。歌唱力もダンススキルも人間力も。
皆が納得の信頼できるリーダー。
お誕生日おめでとう。そして、いつもありがとう。
これからも、あの4人の弟たちをよろしくお願いします。
[PR]



by 503carryon | 2014-11-26 23:22 | THE DIGITALIAN | Comments(2)
Commented by ゆこりん at 2014-12-13 00:32 x
Imaging Crazy取り上げてくださってありがとうごさいます。
大野さんの声に包まれて、聴いているこちらはとても幸せな気分になれる曲なんだけど、内容は思っていた以上に切ないですね。切なげに歌い上げる大野さんの声が曲の世界観にピッタリですね。本当にステキですよね…。
LIVEでは、どんなダンスで表現してくれてるんだろう。
素だと照れちゃうのか、TVではなかなかお目にかかれない二枚目路線の大野さんに出会えるアルバム(ソロ曲)は、やっぱり貴重ですね。

Commented by 503carryon at 2014-12-13 22:40
ゆこりんさん。そうか、恥ずかしいからTVでやらないのか。そうかも 笑
コンサートのDVD楽しみですね、たくさん踊ってるかなあ。

嵐の歌詞を勝手に読み込みます。なお現在はリクエストをお受けしていません。 感想コメントはどなたでも歓迎です。 ※記事の無断転載はお断りします。
by 503carryon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

できるだけ
at 2015-11-29 23:49
三日月
at 2015-11-15 09:30
Bolero!
at 2015-11-14 19:50
イン・ザ・ルーム
at 2015-11-13 00:40
at 2015-11-11 23:23

検索

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧