人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独断解説の嵐

Wonderful

Wonderful
作詞:ASIL・Masa Fujise・John World・SQUAREF
作曲:James Winchester・Peter Boyes・Christopher Wortley
編曲:Slice of Life

2014年のアルバム「THE DIGITALIAN」収録曲。
コーラスを緻密に重ねてた凝ったアレンジの曲。ここ数年のコーラスワークのお勉強の集大成という感じですね。それぞれの声の特徴を活かしながら様々な組み合わせで、ボーカルを担当していきます。
アシッド系のハウス、洗練されたクールなアレンジなのも素敵。

アレンジはクールなんだけど、歌詞はこれでもか!というくらいホット。
クラブで見かけた女の子を、口説きに口説くストーリーです。

歌詞はこちら





===================

ああ、君は素敵だ。素敵だよ。
ああ、君は素敵だ。すごく素敵だよ。

大人びたドレスで、あどけない顔で踏み出す。
彼女は恋の誘いを受けて、にっこり笑顔で返している。
螺旋を描くような歩幅で、想いを寄せてもけして叶わない。
彼女は音楽だけを愛してる。
ベイビー僕の本当の気持ちは、熱くなってゆくばかりだ。

縮めた二人の距離。
今、たぶん独りの君のそばに。君の鼓動が聞こえるよ。
今夜二人で「瞳を近づけよう」ほら、そうだよ、、、

僕は君の手を取りたいよ。くらくらしながら君を誘う。
さあ、僕の手を取って。嘘でもいいさ。今夜だけ僕についてきて。
「急かさないで。」
聞かせてよ。ああ、君は僕の特別な人だ。そうさ。
夜を超え、別の世界へ行こう。夢の世界へ行こうよ。
ああ、君は素敵だ。素敵だよ。
ああ、君は素敵だ。すごく素敵だよ。

ヒールがフロアの上で、リズムを刻んで、
不機嫌な様子の「ラッキーレディ」。優柔不断なの?それとも別の理由?
君の瞳の奥に見える、その隠された宝物。
ほっとけないよ。ベイビー。
二人の物語が始まる。カウントダウンだ。

真っ赤なグラスを傾けて。
「一人にしないで」真夜中にはまだ早すぎる
準備はいい? このまま二人で行こうよ。
わかってるだろ?もう何も止まれないんだ。

僕は君の手を取りたいよ。ふわふわと君を惑わす。
ただ、僕の手を取って。何度でも愛の旅に出よう。
その先はミステリーさ。
焦らさないで、囁いてよ。
ああ、君は僕の特別な人だ。そうさ。
君を連れて、あの星まで行こう。違う世界へ行こう。
ああ、君は素敵だ。素敵だよ。
ああ、君は素敵だ。すごく素敵だよ。

ねえ、ねえ!君はなんてすばらしいんだ! ねえ!君はなんて美しいんだ!
ねえ、ねえ!君はなんてす素敵なんだ! 僕を狂わしてくれよ。もう夢中だよ。

素敵だ。素敵だよ。
ああ、君は素敵だ。すごく素敵だよ。

僕は君の手を取りたいよ。くらくらしながら君を誘う。
さあ、僕の手を取って。嘘でもいいさ。今夜だけ僕についてきて。
「急かさないで。」
聞かせてよ。ああ、君は僕の特別な人だ。そうさ。
夜を超え、別の世界へ行こう。夢の世界へ行こうよ。
ああ、君は素敵だ。素敵だよ。
ああ、君は素敵だ。すごく素敵だよ。

素敵だ。素敵だよ。
ああ、君は素敵だ。すごく素敵だよ。

===================

ベタ褒め。
猛プッシュ。

相手がちょっと躊躇してても、押して押して押しまくってます。

さっき出会ったばかりなのに、「君は僕の特別な人だ」なんて言ってます。
素敵だ、大好きだ。もう夢中だよ。なーんて言っているから、
相当惚れたのかな。と思いそうですが、よーくみてみて。
「嘘でもいい。今夜だけでもいい。」とも言っているんですね。

遊ぶ気マンマン。下心タップリ。
そんな彼氏の、必死の口説きソングです。
嵐くんに口説かれてる「素敵な君」になったつもりで、聴くのもいいかもしれません。



by 503carryon | 2014-11-02 18:40 | THE DIGITALIAN | Comments(4)
Commented at 2014-11-04 01:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アイバのルータスが好き at 2014-11-05 23:45 x
いつも楽しみにしています♪

要望なのですが、カテゴリーの欄に「カップリング」が別で分類されるとありがたいです。

嵐のシングル曲だけでも50近くあると思うので、カップリングとa面曲が同じ少し見づらいです。

長文失礼しました。
Commented by 503carryon at 2014-11-05 23:59
けいちゃんさん:ありがとうございます。そのうちに書きますね。
Commented by 503carryon at 2014-11-06 00:02
アイバのルータスが好きさん:見にくくてごめんなさい。趣味でやっているだけなので、あまりきめ細かくできてません。検索窓に曲名をいれて検索してもらうことで、我慢してください。

嵐の歌詞を勝手に読み込みます。検索欄に曲名をいれると過去の記事がでてきます。なお現在はリクエストをお受けしていません。感想コメントはどなたでも大歓迎です。お気軽にコメントしてください。※記事の無断転載はお断りします。
by 503carryon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

5×20 All the B..
at 2019-06-30 22:06
5×20 All the B..
at 2019-06-30 00:12
A・RA・SHI
at 2017-09-15 21:05
風見鶏
at 2017-09-02 00:56
affection
at 2017-08-14 12:32
静かな夜に
at 2017-08-13 08:47
Mr.Lonely
at 2017-08-10 17:00
Wonderful
at 2014-11-02 18:40
台風スペシャル
at 2014-10-05 22:50
夏の歌スペシャル
at 2014-08-06 18:11

検索

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧