独断解説の嵐

台風スペシャル

台風スペシャル?

台風18号PHANFONEが、日本列島に猛威を振るい始めました。
10年ぶりくらいの大きな台風とのことですが、
明日の朝の関東の通勤時間はどうなることやら。
中途半端に電車が動くのがいちばんつらいんですよね。
どうせ来るなら、派手にやっていただいて、電車全部運休くらいになってほしい。。。
と不謹慎なことを思ってしまいます。

暴風雨といわれると、ちょっと親近感がわいてしまうアラシックなあなた達。
そんな皆さんに贈ります。
なんちて。

皆さん、外出時には気を付けて。




===================
台風ジェネレーション -Typhoon Generation-
「台風」といえば、これなんですが、、、曲の中身はぜんぜん台風じゃないんですよね。
ちょっと青臭い、ほろ苦い青春の歌です。

A・RA・SHI
「世界中に嵐を巻き起こす」という相葉君のセリフどおりに頑張っているグループのデビューソング。
体中に風を集めて、あげてこう!って歌

Rain
台風の歌ではなく、雨の歌です。
恋人に裏切られて、荒れ狂う気持ちで、雨の中を駆け出してゆく彼の歌。

COOL&SOUL
嵐が地上をどんどん席巻してゆく様子を描く歌。文字通りソウルフルでクールな嵐が聴ける歌ですね。

Re(mark)able
「COOL&SOUL」につづくエポックソング。さらに大きくなった嵐の人気を、勢力が増した暴風雨にたとえて表現しています。

Attack it!
そして「Re(mark)able」の翌年、09年に発表されたエポックソングの「嵐」は勢いありすぎて、暴雨風までもを、「空よ晴れろ、雨風よ去れ。」と吹き飛ばしてしまいます。
台風一過でも、さらに進んでいこうとする嵐です。
[PR]



by 503carryon | 2014-10-05 22:50 | その他 | Comments(4)
Commented at 2014-10-06 07:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 503carryon at 2014-10-06 18:37
はなこさん。台風都内の会社ですごす上ではあっけなかったけど、河川の氾濫とかおおかったみたいですね。殺伐とした満員列車で嵐くんに助けられつつ通勤しました。
Commented by おーちゃん at 2015-05-13 01:53 x
季節ハズレの台風が来ましたね。
外が雨風の音でコワイ…。
台風シリーズの曲を流しながら、気持ちを落ち着かせます(*^o^*)
Commented by 503carryon at 2015-05-13 22:47
おーちゃんさん:昨夜の関東はすごかったですね。今年は台風シースンが長そうですねえ。

嵐の歌詞を勝手に読み込みます。検索欄に曲名をいれると過去の記事がでてきます。なお現在はリクエストをお受けしていません。感想コメントはどなたでも大歓迎です。お気軽にコメントしてください。※記事の無断転載はお断りします。
by 503carryon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

I SEEK
at 2017-07-22 10:18
つなぐ
at 2017-07-20 12:31
また今日と同じ明日が来る
at 2017-06-17 00:01
Rolling days
at 2017-06-10 22:19
I'll be there
at 2017-06-07 07:25
Amore
at 2017-06-04 09:00
TWO TO TANGO
at 2017-06-03 07:36
Miles away
at 2017-06-02 07:45
Bad boy
at 2017-05-30 22:50
To my homies
at 2017-05-29 22:08

検索

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧