独断解説の嵐

ONE LOVE

ONE LOVE
作詞:youth case、作曲:加藤裕介 、編曲:石塚知生
※映画「花より男子F(ファイナル)」主題歌

そういえば、この曲を取り上げてなかったです。2008年のシングル。
松本潤くん主演のドラマ「花より男子」シリーズ。この映画版「花より男子F」の主題歌です。
結婚する新郎の、花嫁に対する想いを綴った曲で、ヒット当時は、結婚式の定番曲としても人気がありました。

TVのパフォーマンスでは、新郎衣装のようなスーツ姿の5人の王子様が、スタンドマイクで歌います。にっこり微笑み、ウインクしながらTVの前のファンを魅了しました。

嵐が「百年先までもの愛」を誓ってくれる歌。
歌の世界をのぞいてみましょう。
歌詞はこちら



=======================
伝えたくて、、、でも、上手く伝わらなくて。
時には素直になれなかったこともあった。
悲しいことがあった時期も乗り越えた僕らは、
今とても輝いているよ。

二人がそれぞれに想い描いてた幸せのカタチは、
今、重なって大きな愛になるんだ。
ずっと、二人で生きて行こう。

百年先も 愛を誓うよ。
君は僕の全てさ。
信じている 君をただ信じてる。
この言葉を、これから、同じ時間を刻む君へ捧げる。

どんな君も どんな僕でも ひとつひとつが愛しい。
君がいれば、何もいらない。
きっと幸せにするから。

雨の中で君を待ってた。
優しさの意味さえも、わかっていなかった。
気持ちのすれ違いに傷ついた夜もあった。
それでも、二人でここまで来たんだ。

かけがえのない、二人の出会い。
たくさんの奇跡を繋いでこの先も行くんだ。
二人の想い出が重なり合い、
今、はじまりの歌が鳴り響いているよ。

どんな時も、僕らを支えてくれた、一緒に笑い、泣いてきた仲間へ。
心をこめて、ただひとつだけ贈る言葉。
「ありがとう」

百年先も 愛を誓うよ。
愛している。 ただ君を愛している。
二人で、ずっと同じ未来にいることを約束するよ。

世界中で、ただ一人だけ。僕は君を選んだんだ。
だって、君といれば、
どんな未来も、ずっと輝いているはずから。


=======================

比喩がなく、ストレートな言葉。
まっすぐに、愛と感謝の気持ちを語ります。

結婚式中の新郎の心の中。
静かで、でも確信に満ちたゆるぎない気持ちです。

あぁ、こんな素敵な人にプロポーズされたいなあ、、、
嵐くんのパフォーマンスをみると、
うっとりとそんな風に思ってしまいますね。

でも、もう少し大切なメッセージの歌詞でもあります。

結婚は「大好きだから」だけで、するのではありません。
その人と、「この先もずっと一緒に生きてゆこう。」という
未来への決断の結果が結婚です。

先が見えなくて、自分ひとりのがんばりではどうにもならない。
上手くやらないと、相手の人生だって楽しくないものになる。

そんな難しい大決心をしてくれた人。
それが、今あなたの前にいる旦那様であり、奥様なのです。

嵐くんのように、かっこいい王子様ではないかもしれません。
でも、あなたの彼のその決断と勇気に感謝を。

そんなことを、思い出させる曲でもあるのです。
[PR]



by 503carryon | 2014-06-22 19:50 | シングル | Comments(2)
Commented at 2014-06-23 00:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 503carryon at 2014-06-24 23:45
はなこさん:おじいちゃんは、まだ早いでしょう?W 感謝大事ですね~ うちも、忘れそうになるけど。

嵐の歌詞を勝手に読み込みます。検索欄に曲名をいれると過去の記事がでてきます。なお現在はリクエストをお受けしていません。感想コメントはどなたでも大歓迎です。お気軽にコメントしてください。※記事の無断転載はお断りします。
by 503carryon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

A・RA・SHI
at 2017-09-15 21:05
キャラメル・ソング
at 2017-09-07 07:13
風見鶏
at 2017-09-02 00:56
DRIVE
at 2017-08-30 23:12
Oh Yeah!
at 2017-08-24 18:00
Disco Star
at 2017-08-24 15:30
ONLY LOVE
at 2017-08-23 18:00
遠くまで
at 2017-08-20 16:52
青春ブギ
at 2017-08-15 22:31
affection
at 2017-08-14 12:32

検索

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧