独断解説の嵐

TOP SECRET

TOP SECRET
作詞・作曲・編曲ha-j

CD未収録曲。
コンサートDVD「2004 嵐!いざッNow Tour!!」に入っています。
大野君のソロ曲で、このツアーでの彼の踊りは、今でも「伝説」と言わしめるほど。

細かく正確な動き、着地時間の少ない足さばき。その小さな体を存分に使い、
見る人のド肝を抜くダンスパフォーマンスを見せてくれました。
え?今の動きなに? どうなってんの?
そんな、びっくりがいっぱいのダンスです。
有名なダンスなので、今でもネット上に色々動画が転がっていますね。

彼の歌唱力、ダンスの上手さが十二分に堪能できる楽曲。
お誕生日の今夜は、大野智の世界への入門書ともいえる作品です。

では、歌の世界をのぞいてみましょう。
歌詞はこちら



==========================
瞳から瞳へ、、、向かい合って、、、、

僕と君。
僕らの恋はとてもタブー。僕らの秘密さ。
電話に入っていた君のメッセージ。
君の愛しい言葉を耳で追ってゆく。
君からの電話。
その声がささやく"あなたが恋しい..."って。
僕は止められない。
この気持ち。
君の所に今すぐ行きたい。

ああ、、この瞬間、貴女の瞳
僕とつながっているね。 向き合っている。
言う事は何もない。だけど、わかっているよ。
今の君の気持ちは、ちゃんと感じてる。
いつも、君と一緒にいたい。
僕の側にいて。

※サビくりかえし


==========================
意味深なんだけど、あまり詳しい事情は語られていません。
タブーの恋。つまり禁じられた恋をしている二人の物語です。

逢いたいのに、逢えない。
受話器の向こうの声に、この瞬間は二人は繋がっているね。と
恋焦がれる気持ちを綴っています。

普段の穏やかでほんわかした雰囲気を封印し、眉間にしわを寄せて、険しい顔で歌います。
苦悩する主人公の心情を表しているのか、体力の限界にせまるダンスが、そういう表情にさせているのかはわかりませんが、色っぽいことは間違いなし。

「TOP SECRET」は「極秘事項」ということ。
絶対バレてはいけない、大切なヒミツです。
どんな関係の二人なのか?
あとは、あなたのご想像にお任せします。

さて、33歳になった我らの智。
子供のような笑顔も、おじいちゃんのようなゆったりとした物腰も
時折みせる男の色気も、趣味に走りすぎる無防備な男の子の顔も。
そうした様々な顔が、彼の魅力でもあります。

そして、いつも慌てず、どっしり構え、
やるべき時には、きっちり仕事をこなす。
メンバーから愛される文句なしのリーダー。

お誕生日おめでとう。これからも嵐をよろしくお願いします。
[PR]



by 503carryon | 2013-11-26 20:00 | いざッ、NOW | Comments(17)
Commented by moon at 2013-11-26 20:21 x
こんばんは、moonです(*^^*)
TOP SECRETは動画サイトで見た事があります。すごくカッコいい曲でダンス・歌声素敵だ~…と、惚れ惚れした事が(笑)

そんなリーダーももう33歳!…ビックリです(笑)私は大野さん担で、他メンバーに時々浮気(笑)してますが、これからも応援していきます。
リーダー、お誕生日おめでとう
Commented by ピッピ at 2013-11-26 22:13 x
こんばんは。
私この曲見たことないんです(>_<)
すごく聴いてみたくなりました!
大野くんのダンスも!!

大野くんお誕生日ですね。
おめでとうございます!
Commented by はなこ at 2013-11-26 22:26 x
大野さん、お誕生日おめでとうございます(o^^o)
三十三才を迎えて、ますます、芸術家の雰囲気が、ました気がしますね(*^_^*)
ご本人は、セクシーって、なんだ?なんて聞いてくる方ですが、踊りや歌声に、男の色気が漂ってますよ。

極秘な関係?やっぱり、トップアイドルとの恋ですか?
選曲にいつも、楽しませていただいたおらます(≧∇≦)
Commented by ちー at 2013-11-27 13:01 x
はじめまして。いつも楽しく読ませていただいてます。
智大好きなアラフォーのちーと申します。
ほんとに様々な顔で私たちを飽きさせず魅了する愛され智。
33歳になった今の智のTOP SECRETを観てみたいものです。
出来ることなら生で 笑
これからも素敵な解説楽しみにしてます♪
Commented by omu at 2013-11-28 06:53 x
TOP SECRETなんて曲知りませんでした!! 歌詞いい感じですね//∀//

僕らの恋はタブーとか。笑(-w-) 相手の女性の方が歳上な印象を持ちました。…不倫?みたいな。(^w^)
ライブDVD買わなきゃです!

我らが大野智。笑
33歳の大野くんが楽しみです!V(^-^)V
Commented by おーちゃん at 2013-11-28 22:44 x
家族に「空中浮遊してるみたいにスゴイッから、みてみてっ!!」と言われ、初めてみたDVDの曲が、コレでした。
それまでおじいちゃんみたいな人、ごめんなさいm(_ _)m、と思ってたリーダーの、キレッキレのダンスにビックリでした。
ダンスに見入るあまり、歌詞の意味、今回初めてわかりました。
ダンスとは違った意味で、ココロがゾワゾワッとする内容だったんですね。。。
リーダー、ぞろ目のお誕生日でしたか。おめでとうございました(*^o^*)
Commented by もりし at 2013-11-29 11:54 x
久々、いざっNowのDVDを見返してみました。そうか、ダンスの凄さに驚いて歌詞どころじゃなかったけど、秘めた恋のお話なんですね。顔にはまだ幼さが残るのに、人とは思えないあの軽やかな動きに魅せられます。嵐の精神的支柱として、リーダーはただそこにいてくれるだけでいいな。33歳!この頃は優美さにセクシーさも加え、これ以上ファンを一体どうしてくれるんでしょう?
Commented by 503carryon at 2013-11-29 23:57
moonさん:TVのバラエティなどで知っているだけだと、大野君のすごさはわかりませんものね。私も最初は、ぼーっとしてるだけの人かと思ってましたw 大切なリーダーだと知ったのは、ずーっと後になってからです。
Commented by 503carryon at 2013-11-29 23:58
ピッピさん:意外とこの曲知らない人が多いようで、びっくりしました。ぜひ動画を見て欲しいです。いつまでも若い大野君だなあと思いますが、04年あたりの踊りのキレは、異常なくらいですから。必見です。
Commented by 503carryon at 2013-11-30 00:01
はなこさん:大野君、2年くらい前に一瞬、急におじさんっぽくなった時があって、心配しましたが、、、最近また若返って、上手い具合にセクシー側に振り戻ったので、安心しましたw そのときは、たまたま太ってたのか、焼けすぎてたのか、、今のこの調子で35歳くらいまでは若々しくいてほしい(><)
Commented by 503carryon at 2013-11-30 00:02
ちーさん:>>33歳になった今の智のTOP SECRETを観てみたいものです。 うーん!同感。 みたいですねえ。 RAINはアラフェスでやってたけど、これもみたいですね。
Commented by 503carryon at 2013-11-30 00:04
おーちゃんさん:そうなんですよね。足が地面についている時間が短いのか、そう魅せているのか? 他のメンバーにくらべてもなんか軽やかに、さらっと踊るのだけど、そこに技量がでてくるのでしょうね。歌詞を忘れるくらい魅入りたくなるダンスだと、私も思います。
Commented by 503carryon at 2013-11-30 00:07
もりしさん:全く。どうしてくれるんでしょうね? 控えめだしコメントも頼りないことが多いのだけど、なんかいると安心感がある。素敵なリーダーですね。MONSTARなんかで、センターにいるとなんとなくしっくりくるし。
あの人が真ん中でゆったりしてるから、他の人がギスギスしないのだろうなと思いますね。
Commented by 503carryon at 2013-11-30 00:13
omu さん:私もなんとなく、年上の人妻との不倫を連想します。どうしてかわかんないけど。。。。 
シンプルな歌詞だけに、色々妄想できるストーリーですしね。意味深な曲です。
Commented by さとらい。 at 2014-11-30 16:12 x
初めまして、独断解説の嵐、解りやすくて

大好きです。

この曲はさとっさん自身の曲だと私は思います。
さとっさんは恋愛禁止だし、それを知られてはいけない。

だから当時、恋をしていたのではないのでしょうか?笑
Commented by さとらい。 at 2014-11-30 16:23 x
最近、独断解説の嵐を読み始めました。

この曲、歌詞が短い中でもちゃんと踊れててさすがさとっさんですよね。
さとっさんは本来、恋愛禁止なんで

それに合わせて作られた曲なのかな?と思いました。(ド素人コメ申し訳ありません…。)
Commented by 503carryon at 2014-11-30 17:54
さとらい。さん:想像は自由なので、さとらいさんの説でもいいのだと思います。もっとも、大野君たちも30すぎてきましたから、現在は「恋愛禁止」ではなく「恋愛はばれないようにやってください」くらいのルールになってきたかもしれませんね。

嵐の歌詞を勝手に読み込みます。なお現在はリクエストをお受けしていません。 感想コメントはどなたでも歓迎です。 ※記事の無断転載はお断りします。
by 503carryon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

できるだけ
at 2015-11-29 23:49
三日月
at 2015-11-15 09:30
Bolero!
at 2015-11-14 19:50
イン・ザ・ルーム
at 2015-11-13 00:40
at 2015-11-11 23:23

検索

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧