独断解説の嵐

One Love

One Love
作詞:youth case、作曲:加藤裕介、編曲:石塚知生
※映画「花より男子F(ファイナル)」主題歌

2008年リリース。22枚目のシングルです。
松本潤くん主演のヒットドラマ「花より男子」シリーズ。
その中の「花より男子ファイナル」の主題歌です。
お金持ちの御曹司4人組「F4」と、庶民の女子高生「牧野つくしちゃん」の恋愛を描くシンデレラストーリー。人気少女漫画の実写化ドラマです。

この曲のパフォーマンスでも、嵐は光り輝くタキシードに身を包み、どこぞの御曹司風に登場します。スタンドマイクの前に、微笑みながらキラキラ登場し、愛を歌う姿は、一瞬で少女漫画の世界に連れて行ってくれる王子様のよう。
ジャニーズのスーツ姿は、少し着崩して登場するグループが多い中、あそこまで正装で登場するのも、新鮮でした。
確信犯的なあのスマイルにやられた人も多いはずです。
これが、「a Day in Our Life」を歌う人達と同じグループというのも面白いですね。

では、歌の世界をのぞいてみましょう。
歌詞はこちら



===================
自分の気持ちを伝えたいのに、上手く伝わらなくて。
時には、素直になれなくて、涙を流した日々。
そんな時を乗り越えてきた僕らは、今とても幸せに輝いているよ。

二人それぞれが、思い描く幸せの形は、
重なって今大きな愛の形になる。
ずっと二人で生きてゆこう。

百年先も、君への愛を誓うよ。君は僕の全てさ。
信じている。 ただ、信じている。
これから、同じ時間を刻む君へこの言葉を贈るよ。
どんな君も、どんな僕でも、その存在のひとつひとつが愛しい。
君がいれば、何もいらない。 きっと君を幸せにするから。

雨の中で、君が来るのを待ってた。
優しさの意味さえも、まだ知らない当時の僕。
気持ちのすれ違いに、傷ついた夜。
色々あったけど、それでも、僕らはここまで来たんだ。

かけがえのない出会いは、奇跡をどんどん起こしてゆく。
思い出が、重なってゆく
二人の新しい人生のはじまりを告げる歌が、今鳴り響いている。

どんな時も、支えてくれた、笑い合い、一緒に泣いてきた仲間に。
心を込めて、ただ1つだけ贈る言葉。「ありがとう」という言葉。

百年先も、君への愛を誓うよ。君は僕の全てさ。
愛している。 ただ、愛している。
同じ未来を約束しよう。
世界中に ただ一人だけ。 僕は君を選んだ。
君といれば どんな未来も ずっと輝いているから。

ラララ…

===================
パートナーに、生涯の愛を誓う歌。
新郎が新婦にささげる歌だからこその、あのタキシード。
あの姿は、新郎の正装なのです。

派手顔の色男、頭脳派のハンサム、
スタイル抜群の醤油顔、子犬顔の小悪魔、色黒の貴公子。
さてさて。
あなたは、どのタイプの王子様がお好み?

死ぬほど甘やかされたい。ベタベタの愛を囁かれたい。
そんなあなたの乙女心を、カメラ越しのウインクで一瞬で満たす。

プロの「アイドルの職人芸」を堪能するのに、もってこいの名曲です。
[PR]



by 503carryon | 2013-05-11 10:00 | シングル | Comments(8)
Commented by mie at 2013-05-11 12:44 x
わぁ・・・解説だけでキュンキュンしました♡
ほんとにいい曲ですよね^^ぜひ結婚式で流したいです
花男のイメージにもあってますよね^^

こんなに思われる花嫁さん・・・愛されてますね^^
花婿さんが嵐ならなおさら素敵^^うらやましいです^^
私も素敵な人に巡り合えたら歌っていただきたいものですw
Commented by 503carryon at 2013-05-11 13:12
mieさん:迷いなく、まっすぐに愛を断言してくれる。そういう人が現れることはすごいことなんだよな。そう思う歌詞ですね。
ど直球のキュンキュンソング。現実の男子はこんなにストレートには語ってくれなそうですが、一度は言われてみたいですね。
Commented by たかだ at 2013-05-11 17:10 x
歌番組での優しくてあまーい笑顔は
反則だなぁと思いまし>_<

これだけ愛されてる花嫁さんは
絶対幸せになれますね^^
ホントにいつ聴いてもキュンキュンします/
Commented at 2013-05-11 19:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 503carryon at 2013-05-12 00:43
たかださん:そうですね。5人とも反則です。ストレートど真ん中のキュンキュンだと思います。
Commented by 503carryon at 2013-05-12 00:45
はなこさん:そうですね。ああ見えて、真面目で実直で古風。思慮深い人なんだろうなと思います。職業としてのイケメン。なかなかかっこいい生き方です。 GW明け。典型的な5月病で、わたしはいまいちエンジンかかりません。
Commented by ☆キラリ☆ at 2013-05-12 13:37 x
王道のラブソングですよね。
私もmieさんみたいに、解説読んでトキメキました♡
だって「百年先も愛を誓う」ですよ!これほどまでにまっすぐな思いはありません(^v^)
(あ、でもこれの後に一万年の愛を叫んでますね^^;)
Commented by 503carryon at 2013-05-12 18:52
キラリさん:まさに王道ですね。ぜんぜん迷いとか揺らぎがなく、断言してくれているのが、この曲の彼氏のすごいところ。当たり前のように百年先を誓ってくれるなんて、お相手は幸せですよね。

嵐の歌詞を勝手に読み込みます。検索欄に曲名をいれると過去の記事がでてきます。なお現在はリクエストをお受けしていません。感想コメントはどなたでも大歓迎です。お気軽にコメントしてください。※記事の無断転載はお断りします。
by 503carryon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

また今日と同じ明日が来る
at 2017-06-17 00:01
Rolling days
at 2017-06-10 22:19
I'll be there
at 2017-06-07 07:25
Amore
at 2017-06-04 09:00
TWO TO TANGO
at 2017-06-03 07:36

検索

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧